Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

日本語関連修正プラグイン改めJpfix plug-in for Delphi Ver.1.1.1。

Jpfixって?

Delphi IDEが文字幅の計算をミスっているせいで何かとずれるのを修正するプラグインです。

修正する内容

  • Ctrl+マウスオーバー時においてリンク表示になる座標がずれる問題


  • コード補完リストの位置がずれる問題


前回からの変更点

前回まではXE4専用だったのが、今回からXE4〜XE8対応になりました。ただしVer.1.2で追加された検索結果表示を修正する機能は今回諸事情*1で見送りました。なので1.1からの派生バージョンとなってます。あと各バージョン毎のbplを用意するのがめんどくさかったのでオープンソース化しました。

ちなみに

名前にfor Delphiと入ってはいますが、コード的にはC++Builderにも適用可能です。
…が、そもそもC++Builderで同様の問題が起きてるのか、起きてるとしてちゃんと直るのかは分からないです。修正先がDelphiC++Builderで共用のcoreideXXX.bplなので、もしかしたらいけそう?

*1:修正方法的に複数バージョンに対応するのが辛い、CnPack導入環境だとフック対象が被るので死ぬ等々…