Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DelphiからCocoaを使う その2。

その3は…無い気がする。 ShowMessage?しらんがな(´・ω・`) 前回は何だったんだという話になりかねないですが、正直言うとダイアログの形とかどうでもいいですよね。それよりコントロールを置きたいんです。コントロールを置いてあんなところやこんなところ…

DelphiからCocoaを使う その1。

その1とか書いてるけど、次回があるかどうかは知らないです^q^ FireMonkey?ぼっこぼこにしてやんよ 最初に断っておきますが、数々のバグは別にしてFireMonkeyのコンセプト自体は良いと思います。やはりひとつのソースから複数プラットフォームの実行ファ…

DTween 110911版。

今回はたくさんバグを仕込んだ気がする^p^DTweenをダウンロード 修正点 Platform.GetTickのバグ(QC#98747)を回避 DTweenは処理をする際に時間情報が必要なので、WindowsではtimeGetTimeを使っていたんですが、MacやiOSにはそんなAPIはありません。なんて…

DTween 110906版。

予想通りFireMonkeyにDTweenと被りまくりの機能入ってたけど泣かない。DTweenをダウンロード 修正点 Delphi XE2に対応 VCLアプリケーションで動くだけでなく、FireMonkeyアプリケーションでも動きます。MacやiOSでも動作確認しました。 ちなみにFireMonkeyア…

dpr2xcode.exeを使うときの注意点。

XE2でiOSアプリが作れるようになったわけですが、その際Xcodeにエクスポートするために使う「dpr2xcode.exe」というツールに関するメモ。 plist=Windowsでいうiniみたいなもの dpr2xcodeを使って生成されるファイルのうち、「プロジェクト名.plist」という…