Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

STRONGLINKTYPESコンパイラ指令からみる日本語版docwikiの酷さ。

ネタはさておき

まあ使ってる使ってないにかかわらず強制リンクしちゃうよっていう、スマートリンク?何それ食えんの?的な機能だけど、こいつの威力はさておき、何が酷いかってdocwikiっすよ。
一応これXEでの新機能ってことになってるんだけど*1、英語版ではそのXEの新機能一覧に書いてあるにもかかわらず、日本語版だとすっぱり削除されてる。
もっと言うと英語版ではSTRONGLINKTYPESを含めた6つの新機能が紹介されてるのに、日本語版だと1つしか紹介されてない。ただでさえ少ないXEのアピールポイント削るとか売る気あんのか日本法人…。

一応参考

日本語版
XE 向けに行われた Delphi コンパイラの変更点
英語版
Delphi Compiler Changes for XE

翻訳しなくていいからせめて原文載せておいてくれれば存在自体には気付けるのになぁ。削られたらあることすら分かんない。

*1:2010でも使える