Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

Delphi用トゥイーンライブラリ「DTween」できました。

Twitter上でデモ動画を2つほど公開してきたけど、最低限公開できそうな感じにはなったと思うので出してみるよ!

DTweenをダウンロード

DTweenとは何かというと、簡単に言えば下の動画のような動きが実質一行で書けちゃうようなライブラリです。

具体的な書き方はこんな感じ。

// フォームを1000msかけて現在位置から右に100ピクセル動かす
TTween.TweenTo(Form1, ['$Left', 100], 1000, TEasing.SineEaseIn).Play;

// フォームを幅0高さ20の状態から幅640まで800msかけてひろげて、
// その後高さを500msかけて480に伸ばす
TTween.Serial([
  TTween.Tween(Form1, ['Width', 0, 'Height', 20], ['Width', 640], 800),
  TTween.Tween(Form1, ['Height', 20], ['Height', 480], 500)
]).Play;

ドキュメントが無いに等しいので、何か分からない点があるとか、あるいはバグを見つけたという話があればコメントください。
後者の場合は解決法も一緒に書いていただけると泣いて喜びます><