Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

インライン評価プラグイン「DLight」を作った

DLightって何?

Light TableのInline Evaluationのように、デバッグ実行時にローカル変数と監視式の値をインライン表示するプラグインです。
たぶん説明するより見た方が早い。
http://i.imgur.com/WhYTpAH.gif

ダウンロード

DLight 0.0.1をダウンロード
現在はDelphi 10.1 Berlin専用です。が、特に理由があるわけでは無く単純に手抜きなので、数バージョン程度遡って対応する可能性はあります。
Starterで動くかどうかは試してないので人柱求む。

今後の予定

安定して動いているようならGitHubに上げて、あとはスーパーハカー的な人による改良を寝て待ちたいと思います。現状では簡単な構文解析もせず単純な文字列比較だけで変数を扱ってる都合上、スペースひとつ入っているだけで表示されなかったりする始末なので。まともに動かすならDelphiASTみたいなライブラリを使って構造を把握してやる必要があると思います。とりあえず動くものをさっさと出したかったのでソースがとんでもなく汚いですが、その辺は気合いでよろしくお願いします(丸投げ)。