Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

無名メソッド、さらに楽に入力できるようになったっぽいっぽい?


なんと当日に解決

技術的制約(笑)のせいでできないと思われていたツールチップ表示無しでの補完、そしてあらかじめ指定した無名メソッド型しか補完できないという残念な点は両方とも解決しました。
つまり無名メソッドの入力箇所で何も考えずにCtrl+Alt+Spaceを押せば補完されますし、そのユニット内でサクッと定義した無名メソッド型も何もしなくても補完対象になります。やったね。

まだ残念なところ

ユーザー定義型も補完できるようになった一方、TDirectory.TFilterPredicateのようにレコード内やクラス内で定義されている無名メソッド型は未だ取得できないため、プラグイン内であらかじめ指定しておく(DefinedTypes定数)必要があります。

心配なところ

ジェネリクスをネストしまくったような型が使われていると、ひょっとしたら補完結果がおかしくなる可能性があります。と言ってもおかしな文字列が挿入されるだけで、コードが壊れるとかそういったことは無いのでご安心下さい。
もしそういった補完結果がおかしくなるパターンを見つけた方は[twitter:@lynatan]までお願いします。