Swanman's Horizon

性欲をもてあましつつなんらかの話をするよ。

DTween 110824版。

前回記事の内容を取り込みつつ。

DTweenをダウンロード

※2011/08/25 22:06にファイルを差し替えたつもりがリンクだけそのままになってましたorz 08/30 20:00より前にファイルを落とされた方はお手数ですが再度ダウンロードをお願いします。

修正点

Delphi 2006〜2009でコンパイルできなかった問題を修正

ひょっとしたら2005も含まれるかもしれませんが、クラスプロパティを持てるバージョンにおいて、2010以降に実装されているRttiユニットを使うコードがコンパイラ指令で条件分けされていなかったのを修正しました。

プロパティの書き換えをTypInfoのSetXXXXProp関数に統一

前回記事のあれです。条件指令だらけだったソースが少しマシに…^p^

新しい機能

Int64型のプロパティに対応

実数型に対応するときにやろうとして忘れてました。実数型と同じくInt64のプロパティもVCL内にはそんなに無いですが。

TEasingにConstructメソッドを追加

前回の修正でTweenメソッドに直接無名メソッドを指定できなくなったので、IComparerを返すGenerics.DefaultsのTComparer.Constructみたいに、IEasingを返すTEasing.Constructを追加してみました。2009より前のバージョンでは無名メソッドの代わりに普通の関数を指定することでIEasingが生成できるようになってます。
各イージング関数のグラフを描くデモの部分に矩形波っぽい動きをするカスタムイージング関数を書いておいたので、詳しくはそちらをどうぞ。
こんなの。